2013/11/02

芸術の秋 part 1



すっかり寒くなりましたね。ハロウィ~ンも終わったし

うちの目の前のスタバではすでにクリスマスツリーが飾られてます。

10月はまさに行事ごとが目白押しでした。

KING OF TATTOOから始まり、、








右手を上げているのがオス猫で
お金を意味して

左手上げているのがメス猫で
千客万来

お祝いで人に贈る場合は左手、

千客万来を贈った方が縁起が良いそうです。










こんな感じで作業しておりました。これは

日本画といって木枠に絵絹を貼って岩絵の具や水干絵の具

なんかで彩色していきます。

岩絵の具を皿に入れて膠と水を指の腹で溶く

という、結構な手間がかかる作業でした。

しかし1000年は退色しないという岩絵の具は

手間は掛かりますが、魅力があります。



東京タトゥースタジオ 吉祥寺 RED BUNNY TATTOO/赤兎刺青 Instagram